さらばださくらば

小さなWebマーケチームを率いるリーダーの話

今週のPocket:GoogleMarketingNext、WELQ退場から半年、P&G、R/GA日本支社、など12記事。

f:id:kaito87:20170531002545p:plain

【今週の一言】

カメラ教室に申し込んだ影響で、行動が変わり始めています。

まず、出不精の僕が外に出るようになりました。土曜日は荒川の河川敷に出かけて写真を撮ってきました。久々に1万歩以上歩き、クタクタになりましたが、良い傾向だと思います。

また、Instagramで良い写真を探すうちに、今までわからなかったInstagramの良さが徐々に理解できるようになってきました。お金を払ってでも新しいことを始めるというのは大事なことですね。

■ analytics

「ページの価値」計測で良いんじゃないかとおもったり。 www.kagua.biz

ppc

広告向けAMP、GoogleOptimize、モバイルフレンドリーテストは直ぐに使えそう。 www.wordstream.com

深夜の発表だったのですが、朝7時には記事になってました。早すぎ。AMPのβ版に申し込んでみよう。 unyoo.jp

seo

日本の事例が海外のカンファレンスで紹介される事例が増えてきましたね。 www.suzukikenichi.com

とはいえ、最低限気にするべきところだけ抑えて。 www.huffingtonpost.jp

自衛と言われても、調べ物ワードが汚染されていては、自衛もできない。 webweb.jp

マーケティング

「自分が詳しいと思ったらおしまいだと思っている」 lineblog.me

■ 他

Excelの画面を見た瞬間にホッとしました。 bita.jp

海外で名のあるエージェンシーなので、非常に気になる。 www.campaignjapan.com

恐怖を具体的に書き出すと、次のアクションにつながりやすくなる。 www.salesforce.com

TVCMをプログラッマティックに購入できるようになる未来を夢見ていますが、ちょっと先になりそう。 www.nikkei.com

試しに使ってみた所、確かに使いやすかった。 jp.techcrunch.com