さらばださくらば

週に1回、Pocketした記事をシェアします。

今週のPocket:統計ダッシュボード、運用型広告で意識すること、グロースハックのプロセスなど6記事

f:id:kaito87:20170521225245p:plain

【今週の一言】

サイタのカメラ教室に申し込んでみました。半年前に買ったカメラが押し入れの奥で埃を被っていたので、強制的にアウトプットする環境をつくりたい、というのと、これ以上座学で勉強することに限界を感じていたので、理論的に学びたいというのが理由です。6月から本格的に始まるので頑張ります。

さてお待たせしました、今週のニュースです。

■ analytics

僕も同じ意見で、フロー系レポートは使わなくてもいいと思います。パターンが多岐にわたりすぎるので、特定ページの直前・直後に絞ったほう良いなと思っています。フォーム直前ページとか、見るとおもしろいです。 web-tan.forum.impressrd.jp

ppc

YDNは今年に入ってから改善に意欲的。どんどんGoogleに近くなっていきますね。個人的には、早く広告グループ単位での調整をもっと柔軟にできるようになって欲しい。。 unyoo.jp


同意です。加えて「情報を鵜呑みにせず一次情報を重要視する」とかも大事だと思います。 unyoo.jp


マーケティング

面白い。ずっと触っていたくなる。

統計ダッシュボード


■ 他

うちのセクションでも話題に。ユーザーテストの勉強とかやってみようかしら。 growiz.us


情報が多すぎてお腹いっぱい感ありますが。GoogleHomeと画像認識の今後が楽しみです。 jp.techcrunch.com